ボラのつぶやき

2022 J1リーグ 3月30日・大分トリニータ戦

大分トリニータ戦です。

町田戦より、新たな素材のカップも以前同様、重ねて回収する形式になります、みなさま分別にご協力を。

花活動(ホーム側)

花活動(ビジター側)

by しらさぎ

ボラのつぶやき

2022 J1リーグ 3月26日・FC町田ゼルビア戦

FC町田ゼルビア戦です。

ミーティング前に今回はベガルタチアリーダーズの方々と一緒にウォーミングアップ体操です。
みなさん緊張は、ほぐれたでしょうか?

開門前のお客様を迎える準備中です。

by広報 ABCのレジェンド

ボラのつぶやき

2022 J1リーグ 3月12日・いわてグルージャ盛岡戦

いわてグルージャ盛岡戦です。

この日のホームゲームは、「クロールアップキャンペーン企画」でボランティアスタッフもゴールドマスク着用です。

ベガルタ仙台が取り組む「SDGsアクション2022」の一環として、プラスチックごみの削減を目指してプラスティックに代わる、新たな素材のカップが導入へ。

花活動(ホーム)

花活動(ビジター)

by しらさぎ

ボラのつぶやき

2022 J2リーグ3月6日・ザスパクサツ群馬戦

この日、初の試みとして活動前のウォーミングアップを実施しました。
第一弾の指導者は地域連携課の菅井さんでした。

寒い朝で固まっていた体をほぐして、
身も心もポカポカしたところで、活動開始です。

ところが。

エコステーションも。

 

総合案内も。

風が強すぎて、いろいろ物が飛ばされる為、
通常の場所から風の影響の少ない場所へ移動しての活動になりました。

そして、試合終了後のエコステーションでの密対策として、
一部のエコステーションをコンコースからエントランスへ移動してみる事になりました。

後半試合中に、中から外へ急いで移動しました。

いろいろと初めての試みがあった日でした。

これからも、試行錯誤しながら、
みんなが笑顔で帰れるスタジアム作りをしていきたいと思います。
byコメット

ボラのつぶやき

2022 J2リーグホーム開幕前日準備・開幕戦 2月19日・20日 アルビレックス新潟戦

☆開幕戦は、久しぶりにアルビレックス新潟戦です。

☆今年から、ボラ控室は以前の場所に戻りました。

☆20日の開幕戦に備えて、前日に有志により事前準備を行ないました。

☆今年は、初めて対戦するチームも多く、ユアスタに初めて来るお客さまも多いと思うので、座席案内に力を入れます。

開幕戦当日のゲートでの活動風景です。

こちらはエコステーションの様子です。

最後は、今年もやります「花活動」。

by広報 ながれ星

ボラのつぶやき

2月6日 2022ベガルタ仙台ボランティアクラブ説明会 開催

 

☆去年は、コロナ禍で開催されなかったシーズン開幕前の研修会(説明会)。

今年は、2月6日午前・午後の2部制にし、時間短縮3密に気を付けて開催されました。

ベガルタ仙台代表取締役佐々木社長、ベガルタ仙台ボランティアクラブ植竹代表の挨拶の後、

担当社員を交えて、22シーズンに向けての活発な話し合いが行なわれました。

☆全体研修の後は、久しぶりにボランティア参加される方に対してのコロナ研修が行なわれました。

☆その後、今年から新しくボランティア参加される方に対しての新人研修が行なわれました。

by広報 ながれ星

ボラのつぶやき

12月19日 久し振りのボランティアクラブ役員会議

☆12月19日、太白区中央市民センターにて、コロナ禍で、中々行う事のできなかった役員会議を行いました。

今シーズンの反省点や、来シーズンに向けての改善点等の話し合い。

3密に注意しながら行いました。

by広報 ながれ星

ボラのつぶやき

2021ホームゲーム体験・研修ボランティアの皆さまへ

私達「ベガルタ仙台ボランティアクラブ」も正式発足から16年目のシーズンが無事に終了しました。

今シーズンも、何かと厳しい状況下でありながらも、体験・研修スタジアムボランティアに参加いただき、有難う御座いました。

定期的に参加していただいている「明治安田生命保険相互会社」のみなさん。

「中高生スポーツボランティア」のみなさん、「仙台大学」の生徒さん。

今シーズン初めて新人研修の一環で参加頂いた「キューアンドエー株式会社」の新入社員のみなさん、

「大和リース株式会社」のみなさん。

最終戦にはゲートで配布作業のお手伝いをして頂いた「七北田中学校」の生徒さん。

その他、「ベガルタガールズ」の「PANDA」さんと「ゆうか」さん。

対戦チームでスタジアムボランティアをされていた方など、多くの皆さんにご協力いただきました。

2021シーズン、ご協力ありがとうございました。

そして、本当にお疲れ様でした。

by広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

12月4日 J1リーグ・鹿島アントラーズ戦

12月4日 J1リーグ・鹿島アントラーズ戦

2021シーズン、ホームでの最終戦でした。

当日は、ゲートでチアペーパー配布のお手伝いに、七北田中学校の生徒さんが参加していただました。

ホームでの最終戦、ボラスタッフのみなさん、寒い中お疲れ様でした。

最終戦セレモニーに初めてボランティアクラブより代表4名が参加いたしました。

業務終了後に最終戦恒例の集合写真を控室で。

1年間本当にお疲れ様でした。

当日ボランティア控室にベガルタチアリーダーズのみなさんから差し入れをいただきました。

その他いろいろといただいたものを当日参加のスタッフみんなで分けて配布。

差し入れしていただきましたみなさん、本当にありがとうございました。

最後は今シーズン最後の「花活動」を。

来シーズン、ホーム開幕戦でお逢いしましょう。

by広報 きくっつあん

ボラのつぶやき

11月20日 J1リーグ・湘南ベルマーレ戦

11月20日 J1リーグ・湘南ベルマーレ戦

☆この日は「ベガルタガールズ」の「PANDA」さんと「ゆうか」さん二人がボランティアを体験しました。

ミーティングから参加し、エコステーションのお手伝いをしていただきまし。

☆東南ゲートが、この日からワクチン・検査パッケージ専用入場ゲートとなりました。

 

この日も3密に注意しながらの活動でした。

by広報 ながれ星