ホームタウン

幼稚園キッズサッカーキャラバン in 明泉高森幼稚園

5月17日(月)明泉高森幼稚園
幼稚園キッズサッカーキャラバンを開催しました!



幼稚園キッズサッカーキャラバンの最大の目的は、子供たちにサッカーの楽しさを体感してもらうこと!
サッカーボールを使った運動やチアとのダンスなどをメニューに取り入れ、県内各地で活動を展開しています。

今回もコーチ陣、ベガルタチアリーダーズと一緒に元気いっぱい体を動かしてもらいました☆

まずはサッカーボールを使った運動からスタート!
先生のお手本を見ながら、みんな良い笑顔で体を動かしてくれました。
だんだん難しくなってくるメニューにも、あきらめず何度もチャレンジする姿が印象的でした☆

シュート練習のあとは、グループに分かれてミニゲーム!
必死にボールを追いかけ、ゴールを決めればみんなで喜ぶ。
遊びながら、汗をかく喜び、体を動かす楽しみを思いっきり体感してくれたようです。

ホールでは、ベガルタチアリーダーズと一緒にダンス!
こちらも元気いっぱい、楽しみながら体を動かしました。

パンダライオンによるクラブ応援ソング「STAY GOLD~黄金の時代へ~」の振付を全員で練習しました。
先生のお手本ダンスをしっかりと見て、体を大きく使ってリズム良く踊ってくれました☆

今回コーチやチアリーダーズが実施した運動は、普段から気軽にできるものばかりです。
この幼稚園キッズサッカーキャラバンが日頃のから子供たちが運動を楽しむきっかけになることを願っています。


※ベガルタ仙台のスタッフについては、集合写真の撮影時のみマスクを外しております。

ホームタウン

ベガルタ仙台親子サッカー教室を実施しました☆

5月16日(日)泉総合運動場
ベガルタ仙台親子サッカー教室を実施しました☆

【第一部】4・5歳児 53組
【第二部】小学1・2年生 31組

計84組の親子にご参加いただきました!

受付時、参加者・見学者のみなさまには、消毒・検温・体調チェックシート記入にご協力いただき、
プログラムもソーシャルディスタンスを考慮した内容での実施となりました。

雨予報のお天気が気になるところでしたが、元気いっぱいの子どもたちのパワーで(?)
なんとか持ち堪え、途中から日も差し込むサッカー日和となりました◎

まずは親子で一緒に楽しくストレッチしたり、
ボールを使った運動で体をほぐしました。

シュート練習のあとは、チームに分かれてミニゲーム!


ケガやトラブルもなく、無事に終えることができました。
参加者のみなさま、関係者のみなさまありがとうございました!

色々と制限がある中ではありますが、感染症対策を徹底しながら、
今後も子たちが笑顔になり、親子の絆が深まるような活動を展開していきます☆

ホームタウン

幼稚園キッズサッカーキャラバン in 南光シオン幼稚園

3月3日(水)、5日(金) 南光シオン幼稚園
2021シーズン初回となる幼稚園キッズサッカーキャラバンを開催いたしました!

本キャラバンは、県内幼稚園、保育園をスクールコーチ、チアリーダーズが訪問し、
サッカー教室やチアダンス教室を実施するものです。

今シーズン も株式会社ホットハウス様 にご協賛いただき、
子どもたちに体を動かすことの楽しさを伝えていきます。

サッカーボールを使った運動も、チアのダンスを織り交ぜた運動も、
笑顔で思いっきり楽しんでくれました!


本キャラバンをきっかけに運動する機会が増え、心も体も健やかに過ごしてくれると嬉しいです☆