ご意見 |
改善内容など |
・先行入場時の対応について
「整理番号の抽選方法が知りたい。」
「列整理の開始時間に遅れた人を列に入れるのはおかしい。」
「列整理の際の整理番号のチェックをしっかりやってほしい。」などの意見をいただきました。 |
・整理番号の抽選は、期限までに応募いただいた方にランダムの番号を付与するソフト機能を使用して実施しております。過去の付与実績までは考慮できず、1回ごとに新たな抽選になりますので、ある程度の偏りが生じる可能性があることはご容赦願います。
・列整理を行う際の警備員の対応については、バラツキが生じないよう、徹底してまいります。
・また、「スマホを使えない高齢者などへの対応も考えてほしい」等のご意見もあり、今後も対応を検討して、改善に努めてまいります。 |
・席取りについて
「試合が始まっても荷物で席を取っているなど席取りのマナーがひどい」「アナウンスやビジョンで注意喚起してほしい」などの意見を複数いただきました。 |
・開場時には、警備員によるスタンドでの声がけを徹底するとともに、試合開始前には、大型ビジョンやアナウンスでの注意喚起と警備員による「席詰め」を継続して実施してまいります。 |
・ボールパーソンについて
ボールパーソンについて、3月12日のいわき戦での対応の悪さについてご指摘をいただき、しっかり指導すべきとの意見を多数いただきました。 |
・他クラブでの指導内容も参考に、ボールパーソンに対する事前および試合中の指導を徹底し、3月25日の金沢戦および4月1日の長崎戦でのアンケートでは、「動きが素早くなった」「しっかりしていた」「スムーズだった」との意見をいただきました。今後も、試合結果にも影響する重要な役目であることを十分に認識して、指導を徹底してまいります。 |
・トイレについて
「ゴール裏北などの男子トイレの出入口を逆にした方が空き状況がわかりやすい」との意見を複数いただきました。 |
・3月25日の金沢戦からご意見を参考に、男子トイレの出入口を逆にしましたが、「待機列が短くなり改善された。」との意見をいただきました。
・女子トイレの空き状況の確認方法の改善を求める意見につきましては、改善策を検討・実施する予定です。 |
・車椅子席の同伴者の椅子がかなり痛んでいる。 |
・大変申し訳ございませんでした。状態の良い椅子を設置するよう徹底させていただきます。 |